メーカー・メディアシーン

読売テレビ 10ch
「卓球人気の裏側は!」で放送

今話題の卓球
人気の秘密は!

卓球の評価は以前からくらべ物にならないほど注目されるスポーツになりました。
テレビ放映やさまざまなメディアで取り上げられています。
世界の選手と対等に戦いができる様になったことも、注目の一因です。
これからも将来大きく飛躍できる選手が育っていく事でしょう。

読売新聞運動部 取材

小児からできるシニアまで
長く付き合えるスポーツ

どこでも出来る少人数で簡単に楽しめるスポーツとして認知されています。
例えば認知症予防にもさまざまな機関が評価している様に、卓球の適性について益々活動範囲も広がっています。

健康志向のお手軽
スポーツとして!!

現在卓球は、障害者やリハビリの一環として、シニアの方に注目され生涯スポーツとして採用されその適正について様々なケースで注目されています。

ラジオコーチインタビュー
今までにないクラブとは!

クラブを始めて数年で
人気クラブになったのは!

クラブのコンセプトが多くのファンに広い範囲で楽しんで頂くことを考えて初めています、今回ラジオのインタビューは初めてでコーチも緊張していますが皆さんの本音を色々聞いてみたいと思います。

コーチが話す
本音の話はいかが!

今は、小児からシニアの方だけではなく、全国大会を目指すアスリートの皆様にも専用「神戸卓球クラブ アスリートアカデミー」を運営し専任コーチが皆様の要望にお応えしています。

ミズノ ビクトリークリニック

ミズノ協賛企画
クリニック教室開催

ミズノ所属の有名コーチ陣によるクリニックにも参加して、積極的に神戸卓球クラブ会員の技術の向上にも努めています。

クラブ会員にとっていつまでも記憶に残るクリニックで子供達は大喜び!!

ミズノ所属の有名コーチ陣によるクリニックにも参加して、積極的に神戸卓球クラブ会員の技術の向上にも努めています。

1点を取る為には多くの準備が必要です
小さな技の積み重ねがそのゲームを勝ち取る為の一歩です

特に子供たちは、鋭いショットのために多くの練習時間をかけます、かっこよく気持ちよく。
でもミスでもスーパーショットでも1点です、その重みは一緒です、レベルが上がればレベルの高いショットは打てますが、勝敗はミスの多さでその人の気持ちの弱さや強さで決まる事を!